« マイルが貯めやすいカード | メイン | 陸マイラーのススメ »

マイルを貯めるには

<マイルを貯めるには>

デルタ航空のスカイマイルは、旧・ノースウエスト航空のワールドパークスの特典のいいところを引き継いだマイレージプログラムです。

マイルを貯める効果的な方法は、前にもお話しましたが「クレジット機能ありカード」をつくることです。
もちろん、年会費無料の「クレジット機能なしカード」もマイルが付きますが、提携するホテルやレンタカーなどのマイルが付かないので、貯めるのに時間が掛かってしまいます。
ですから、マイルを貯めて特典航空券やいろいろなサービスと交換するには、やっぱり
「クレジット機能あり」のほうがお得だと思います。

それから、日常生活のなかで案外見落としていることがあります。

実は、毎月ネットバンク等の口座から引落される公共料金をマイレージカード扱いにすると、その分のマイルも加算されるのです。
口座から落ちるという結果だけみたら、カード扱いにしても、何にしても金額は変わりませんが、どうせなら、マイルが貯まるほうがうれしいですね。

もちろん、マイレージカード扱いにするためには諸々の手続きが必要ですから、面倒だと感じるかもしれません。
でも、毎月貯まるマイルは些細なものだとしても、それを有効活用できるかどうかが「やりくり上手」につながると思います。

About

2010年06月10日 10:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マイルが貯めやすいカード」です。

次の投稿は「陸マイラーのススメ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37